全国で時計を売る!

大事にしてきた高級時計

そろそろモデルも古くなってきたし、新しい物に買換えたいなぁ~なんて考えている人や、

そろそろ時計の趣味も終わりにして新しいことにチャレンジしてみようかなぁ

なんてお考えの方も結構いるようですが、そんな時今まで大事にしてきたブランド物の高級腕時計の処分はどうするのが良いのでしょう?

私も先日長年集めてきたブランド時計を新しい趣味のために手放しました。

職場でそんな話をすると以外にも「実は僕もそんなこと考えてたんだよ」っていう人が多いことに気づきました。

そこで、これからいままで集めてきた大事なブランド時計を、いかに損をせずに少しでも得をする手放し方を紹介してみたいと思います。

全国でブランド時計を買取に出したいとお考えの人は是非参考にしてみてください。

全国で時計を高く売る方法

まずは今更のお話しになってしまうのですが、購入時に付属してきたものは大事に保管すること。

中には「せっかく買った大事な時計だから手放すことなんて絶対にない!」なんてその時は思って箱等の付属品を捨ててしまう人が少なからずいます。

これは絶対にダメ!

その時の価値は付属品も含めての価値なのです。

これは高級ブランド時計だけではなく、ブランドバックやアクセサリーなどにも言えることです。

高額なものを購入したらその付属品は極力残しておくことが後に得をすることになります。

また、普段からのお手入れも大事です。

これも当然買ったばかりで売るときのことを考える人は少ないかもしれません。

せっかく買った大事な時計です一生使っていこうとその時は思っても、多くの場合いろいろな理由で手放してしまうことがあるようです。

そんな時のためにも普段から大事な時計のお手入れはしっかりしておきましょう。

そうすることで全国で買取査定をしてもらう時にその査定額の差に驚くと思います。

買取店の店員さんは大事に使われていたかどうかも見分けることができます。

それと一番大事なことがお店選び!


あなたが手放そうとしている時計がアンティークの時計ならなおさらですが、全国で時計を買取してもらう時に一番大事なことがお店の選び方。


そのお店をどうやって選ぶのが良いのか?

では実際に時計を全国で高値で買取してもらう時はどんなお店を選べば失敗しないのかご紹介しましょう。

私の場合、初めは全く何も考えていなかったので近所のリサイクルショップに持ち込んで買取してもらいました。

仕事が忙しくてなかなか何件ものリサイクルショップを廻ることもできなかったので、近所のお店にしたのですが正直買取金額は満足いくものではありませんでした。

ですが初めての事なので「他のお店を廻る時間ももったいないし、金額もまぁこんなものなんだろう。」とあきらめていました。

ですがもう一つの時計を手放すときにネットを見ていたら、出張買取というのを見つけたんです。

サイトを見てみると《出張査定完全無料!買取金額に納得できなければキャンセルOK!》と書いてあったので、とりあえず申し込みしてみました。

その後当然こちらの都合に合わせて自宅まで時計の査定をしに来ていただく約束をしたのですが、ここで僕は一つ試してみたんです。

最初の時計を買取してもらったリサイクルショップにまずは査定をしてもらったんです。

まぁそのリサイクルショップの買取金額は最初と一緒で「こんなに安いんだ・・・・・」というのが本音。

さて、出張買取に来ていただくときになりました。

査定士さんにまず驚かされたのはその豊富な知識!。

当たり前のことですが時計を見た瞬間にメーカーと型式が出てきます。

コンディションもすぐに把握してくれて、「大事にされていたんですね」の一言。

そういうのにめっぽう弱い僕は正直その時点で決まっていたのでしょうが、そこはぐっと我慢して最後までしっかりとお願いしました。

その結果は・・・・・・・・

驚きの2割増し!

当然すべての物が近所のリサイクルショップに比べてそんなに高値で買取してくれるとは思いませんが、この2割の差は大きいですよね。

その高値で買取してもらえる秘密は店舗を多く持たないことだそうです。

最近の大手リサイクルショップは店舗は多い安く買取して高く売る形になってしまうのは避けられないのだそうです。

そりゃそうですよね。

うちの近くにあるリサイクルショップもお店がすごく大きいですもん。

おまけに従業員も多いのであれじゃ経費は高くつくはずですよね。

出張買取ならば店舗を必要ないし、従業員もそんなに多くなくても大丈夫。

しかも買取する品物が限られているので知識を習得しやすいこともメリットのようです。

そして、この出張買取は時計だけではなくヴィトンやシャネルなどの高級ブランドバックやアクセサリー、古銭や記念切手、記念コインなどの買取も高額でしてくれるので、ついでに昔集めていた古いお金(古銭)も買取してもらいました。

そのうち暇になったらどこかに売りに行こうと思っていたので一石二鳥で、しかもその買取金額も思いのほか高額だったのでとても満足でした。

あなたが全国で時計を買取に出すのであれば、出張買取は今絶対にはずせないと思います。

査定にお金は全くかからないので全国のリサイクルショップに持ち込む前に是非査定してもらうことをお勧めします。

私が利用しているのはスピード買取.jp

ただし、時計の買取業者はインターネットで調べると山のようにあります。

その中には正直怪しい買取業者もいるようですから、大事なことはサイト選び!

買い物をするときもそうですがインターネットを利用する際、一番重要なことは安心・安全なサイトを利用するということ。

あとは実績でしょうか。

特に買取店の場合は実績が多いということはそれだけ高値で買取してくれるということなのでしょう。

私もその実績のうちの一人ですが。

このスピード買取.jpなら安心して買取してもらえるはずです。

皆さんも全国で時計を高く買取してもらうならばこのサイトを是非参考にしてみてください。



ページの先頭へ